採用情報

部署連携で商品を作り上げます

新商品企画会議風景

新商品テーマ提案 あなたのアイディアが形に

「新商品提案制度」で、全社員から新商品案を募集!部署や入社年数関係なく、新商品づくりに関わる事ができます!商品化されたら、賞金がもらえます!

他社品の試食会風景

市場調査 ニーズを調査

市場のニーズはどうなのか?競合品はどれか?と、売り場を見たり、他社品の試食会を行い、現状を調査していきます。

コンセプト企画 部署連携の輪で売れる商品を!

「企画」・「開発」・「営業」で、打ち合わせ。ターゲット、味、パッケージなどを話し合い、売れる!商品コンセプトを固めていきます。

コンセプト企画風景
試作・検証風景

処方・デザイン検討 試行錯誤の試作

コンセプト企画で決定した内容で、ネーミング、デザイン、内容物を試作・検証を繰り返し、作り上げていきます。

提案 分かりやすさが大事!

お客様に提案。企画書は、わかりやすく作成。その後もお客様の要望を踏まえ、処方の改良を重ねます!

お客様に提案する風景
喜ぶ女性社員

商品化が決定

商品化までは、早い時で約3か月の時も!この"スピード"がメロディアンの強みでもあります。各部署が連携しているからこそできるのです!

工場製造 工場生産

工場での大量生産へ。製造にも立ち会い、間違いなく製造するよう指示を出していきます。

製造立ち合い・指示風景
商品ラインナップ

商品発売 思いが詰まった商品をお届け

ついに、商品が店頭へ!売り場で、自分が手掛けた商品が並んでいるのを見ると、何物にも代えられない喜びと達成感です。

お客様にとって、本当に必要なものを必要なかたちでつくる。それが私たちへのミッション。