「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」

メロディアンは、「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」に参画し、公式アンバサダー「永作博美さん」の肖像を用いたプロモーションに取り組んで参ります。

 

 

メロディアンは、「おいしさはしあわせ」「美と健康」をスローガンに、食文化を通じて人々に感動を与える企業として商品の製造・販売に取り組む会社です。主力商品は、コーヒーフレッシュやシロップ等のポーション製品ですが、甘酒・黒酢飲料や、健康機能をプラスするポーションなど、様々な製品の販売を行っています。
昨年 12 月に創業 65 周年を迎えました。商品を手に取っていただき、より一層商品の良さを知ってもらうべく、この度「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」に参画し、アンバサダーの「永作博美さん」の肖像を活用し、発信力・PR・ブランディングの強化に繋げることで、より良い商品の提供・企業成長を目指して参ります。

 

■愛されて 22 年 メロディアンの甘酒
メロディアンの甘酒は、おいしさと飲みやすさにこだわった甘酒です。長年培った甘酒のノウハウを活かし、ホットでもアイスでも美味しくお飲みいただける味を追求し続けています。
味は、好みに合わせて選べる 3 種類を展開しています。容量は、ご家族や毎日甘酒を飲みたい方にぴったりの 1000ml と、フタシールを外すと電子レンジで温めることができる195g タイプがあります。
公式アンバサダーを務める永作博美さんは女優として活躍し続ける姿と柔らかな雰囲気が多くの方々から支持されています。永作さんがお持ちの雰囲気と、くつろぎ時間や朝食にもぴったりの甘酒が、イメージに合致していることから、永作博美さんを通して商品の認知拡大に繋げたいと考えています。

 

 

【酒粕甘酒】
国産米 100%の酒粕を使用し、酒どころで有名な灘・伏見の厳選した酒粕を使用しています。
砂糖はてんさい糖を使用。(アルコール分1%未満)
【しょうが入り酒粕甘酒】
高知県産しょうが、国産米 100%の酒粕使用。ほんのりピリッとするしょうがの風味が美味しい甘酒。(アルコール分1%未満)
【米糀甘酒】
独自製法のペースト状の米糀を使用した甘酒。なめらかな口あたりで、粒感が苦手な方も美味しくお召し上がりいただけます。(アルコールゼロ)

 

◆商品概要

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保存方法 直射日光や高温多湿を避けて保存してください。

主要売場 量販店、一般小売店、通販

発売地域 全国

 

【甘酒通販サイト】
https://www.melodianhf.com/amazake/

 

■「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」とは
日本企業の 99.7%を占める中小企業の成長による日本経済の活性化を目的とした、株式会社中小企業のチカラによるプロジェクトです。プロジェクトに参画する中小企業は公式アンバサダーの肖像を活用し、発信力・PR・ブランディングの強化や企業・社員のモチベーション向上につながる施策を行い参画企業と共に、企業成長・経済活性化を目指します。
プロジェクト公式 HP:https://nippon-smes-project.com/

 

【メロディアンスペシャルサイト】
レシピページでは、甘酒を使ったレシピも紹介しています。
https://special.melodian.co.jp/